武蔵浦和駅 戸田市 賃貸マンション。

戸田市の賃貸マンションなどを取り扱うオフィス・コヤマの「武蔵浦和駅」の記事一覧です。
オフィス・コヤマ スタッフブログ
Home » エリア別 » Archive by category '武蔵浦和駅'

ホタル観賞会のお知らせ♪

2017年6月2日 Posted in そのほか, 地域情報, 戸田市, 武蔵浦和駅

こんにちわ、オフィスコヤマです!

本日は環境啓発活動の一環として、今年で3回目となるホタルの観賞会のお知らせです♪
このホタルは、さいたま市にお住まいの方からアドバイスを受け、ボランティアの協力のもと、昨年6月から人工飼育をしてきたものです。幻想的なホタルの光をお楽しみ下さい(*^^*)
■日時 平成29年6月10日(土) 午後7時30分~9時30分(雨天決行)
■場所 蕨戸田衛生センター内リサイクルフラワーセンター(戸田市美女木980)
■予定スケジュール
19:00~ 入場開始
19:30~ 開会のあいさつ(観賞される皆さまは観賞順の列に並びながらとなります)
19:45~ 観賞開始(お並びの順にご案内します)
ホタルのおはなし会開始(出入り・参加自由)
21:20~ 入場しめきり

【注意事項】
・お車でのご来園はご遠慮ください。当日は駐車スペースが自転車置き場となるため使えません。
・お子様は保護者同伴でお越しください。園内が暗くなっているほか、立入禁止区域もあり危険です。
・園内では、カメラ・携帯電話などの光るもの(ライトやフラッシュだけでなく、液晶画面の光も含みます)を使用しないでください。
・園内での虫よけスプレーなどの使用は厳禁です。
・ホタルに触れたり、追いかけたり、捕まえようとしないでください。
・園内では係員の指示に従ってください。

ホタル観賞会のお知らせ♪ はコメントを受け付けていません。

戸田ゴルフクラブで自然を感じよう!

2017年5月11日 Posted in そのほか, 地域情報, 戸田市, 武蔵浦和駅

こんにちわ、オフィスコヤマです!

本日は戸田市の美女木にあるゴルフ場「戸田パブリックゴルフコース」のご紹介です。
場所は戸田市美女木6-18-5にあり、荒川と彩湖に挟まれた景色がとても綺麗な立地にあります。

クラブハウスは板橋区の北隣、高速の「戸田南」、「戸田西」、「戸田東」、「浦和南」の4つのインターのそばに位置し、アクセスがとても良いです。

一般の車のコース内への乗り入れは禁止されているので、クラブハウスからマイクロバスで送迎してくれます。

コースは外環の幸魂大橋の下にあり、クラブハウスからマイクロバスでコースまでお送りする約7分間、春は桜が咲き乱れ、夏は彩湖でウィンドサーフィンを楽しむ人達が涼しげに湖を行き交い、秋は一面の紅葉、冬は渡り鳥たちが越冬にやって来てくつろぐ姿が車窓からお楽しみいただけます(*´ω`*)♪本格的なコースですがお得な料金設定になっているので初心者でも安心して利用できますよ!河川敷の9Hのコースですが、独立したテイグランドとグリーンそれぞれ2つづつがあり、土日の18Hや平日の週変わりでは、全く趣きを異にしたプレーが楽しめます。
OUTコースとINコースが日替わりで楽しめ、仕事の前でも後でも気軽にプレイできますね(^o^)砲台グリーン・柳・池・バンカーなど刺激的な配置が上級者にも飽きの来ないコースとなっています。

昼食はコース内食堂で召し上がることが可能ですし、都心からも近く、最寄のICも4つと大変便利なのでぜひ利用してみては如何でしょうか♪

■予約受付
・月~金(祭日含む)は9H単位で先着順に受付致します。
・土~日は18Hで予約制になります。
・予約受付は1ヶ月前の同日午前10時より電話で受付ます。
・予約の後FAXにメンバーをフルネームで連絡して下さい。
(プレー日の3日前まで登録下さい。)
・予約は1名から出来ますが組み合わせで原則4名様1組単位となります。
・3名様で予約の場合は、1名様(フリー)を入れさせて頂きます。
・3組以上のコンペには賞品をお出しします。
・アフターヌーンプレー(9H)の受付は土・日のみ。当日午前10:00より電話予約になりますのでご注意下さい。

戸田ゴルフクラブで自然を感じよう! はコメントを受け付けていません。

無料展示施設「彩湖学習センター」

2017年3月31日 Posted in そのほか, 地域情報, 戸田市, 武蔵浦和駅

こんにちわ、オフィスコヤマです!

本日は戸田市内にある「彩湖自然学習センター」のご紹介です。
彩湖学習センターは、彩湖・道満グリーンパークの最南端、東京外環自動車道の「幸魂大橋(さきたまおおはし)」のたもとに建つ五階建ての無料展示施設です。
1階は「水中のふしぎ」をテーマに荒川に住む生き物の様子を展示している淡水魚水族館です。大きな魚(ソウギョ、コイ、アオウオ、など)がウヨウヨ泳ぐ水槽がいくつもあります。彩湖自然学習センターで一番のオススメです。ほかに、埼玉県の天然記念物であるムサシトミヨなども見ることができます。
2階は「水辺のふしぎ」がテーマ。アシ原などの水辺で生きる生き物たちがどうつながって生きているかがわかります。「水辺シアター」では、彩湖の一年をスクリーンで見ることができます。
3階は「草原・湿原のふしぎ」をテーマに、草地や河原などで生きている生物を展示しています。戸田市で初めて発見された昆虫も見られます。
4階は「林のふしぎ」をテーマに、木のまわりで生きる生物のようすを知ることができます。彩湖に集まる鳥や、擬態して身を守る昆虫の姿などを見ることができます。
5階は、荒川の歴史と現在の姿を紹介する展示施設と、展望スペースがあります。彩湖のジオラマもありましたが、なんと言っても見所は、外環にかかる橋からさいたま新都心まで一望できるすばらしい景色です。
「幸魂大橋(さきたまおおはし)」を走るクルマの列と、彩湖・道満グリーンパークの自然が織りなすコントラスト。遠くに見えるさいたま新都心の高層ビル群…。一見の価値有りです!
無料なので時間がある時に自然に触れて、今一度原点に戻ってみても良いかもしれませんね♪

————————–公共交通機関でのアクセス方法————————–
■武蔵浦和駅からの場合
・武浦02系統「下笹目」行きバス「修行目」バス停下車 徒歩約8分
・国際興業バス 利用可

■北戸田駅からの場合
・北戸田駅改札左側 トコバス美笹循環に乗車「修行目」下車 徒歩約8分
・駐車場は学習センターの前に10台駐車可能
———————————————————————————————

 

無料展示施設「彩湖学習センター」 はコメントを受け付けていません。

【1年で72,000円もお得!】ボンエルフ賃料値下げキャンペーン開催中

戸田住いる・・・とだすまいる!!!
こんにちは!オフィス・コヤマです。
さいたま市南区中浦和の「ボンエルフ」のご紹介です。
通勤・通学に人気の埼京線「中浦和駅」から徒歩4分。
文教都市「浦和」は昔から注目されており、今でも人気は健在。
ボンエルフはそんな「浦和」の閑静な住宅街の中にあります。

ボンエルフ外観

この物件は只今キャンペーン中です!
「2016年7月末までに入居申込を頂いたお客様」限定で、入居月から1年間(12カ月間)がキャンペーン賃料でご入居頂けます!!
なんと、1年間で72,000円もお得になるので、見逃せませんね!
同時に「25柄から選べる壁紙キャンペーン」も継続実施中ですので、大変お得にお住まい頂ける内容となっています。
選べる壁紙は25種類。(下記は一部抜粋です。)

ボンエルフ壁紙例

壁紙一面が違うだけでもだいぶお部屋の雰囲気が変わりますよ!
今回ご紹介のお部屋は3階建の賃貸マンションの最上階角部屋です。

ボンエルフバルコニー眺望

バルコニーからの眺望は高層階のタワーマンションとまでは行かないものの、広い空と開けた空間で、気持ちの良い眺望となっています。

広いリビング(10帖)、収納たっぷりの洋室6帖、和室6帖で快適に住めること間違いなしです🎵
エアコン、シャンプードレッサー、モニター付きインターホンとあったら便利な設備も充実しています。
マンションの敷地内に入居者専用の「ごみ集積場」があり、楽に生活できます。
人気の鉄筋コンクリート造の2LDKです。是非一度、内見をしてみてくださいね♪

過去のボンエルフの記事もご覧ください↓↓
最上階角部屋の2LDK!中浦和の賃貸マンション

オフィス・コヤマでは、戸田市の賃貸マンションを中心に豊富な物件情報を取り扱っています。他にもおすすめの物件が多数ございますので、是非ご覧ください。

 

オフィスコヤマ戸田市の賃貸マンションならオフィス・コヤマ

【1年で72,000円もお得!】ボンエルフ賃料値下げキャンペーン開催中 はコメントを受け付けていません。